乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

2020年02月

カリフォルニアジャッカル入庫・・カスタム4号・・①

常連のYさん、良い車両を入手しました。11000kmの極上ジャッカルです。これから色々と手を入れていきますが、完成したら暫くは乗って下さいね!乗り換えサイクル凄いからなー。(笑)
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ざっと見たところ悪いとこ無いでしょ!って感じの車両です。まータイヤが最初からの物でRの頭が減りカチンカチンで要交換です。一応、メッツェラー/ロードテック01に交換予定。
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お約束のサイドスタンドは速攻、交換です。何しろノーマルは置いて置くだけでも邪魔の何物でもない!閉店時、他のBIKEを詰めてしまえないんですよね・・・足は引っ掛けるしね。^^
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Fはシングルディスクなので、Wに!ローターは数枚在庫有りですけど・・・マスターも交換になりますが、何か良いのあったかなー?
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マフラーは如何するか?オーナーさんは熟考中!これは静かで良いんですけど(静かすぎ??)結構、重いんですよね!形もイマイチだし・・。
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重ったるい前後フェンダーも勿論変更&加工です。FはBellagioの純正が付きそうなので、オーナーさんが向こうから取り寄せ中、Rは純正加工ですね。

その他、ECU=フルコン、ウインカーを小ぶりなLED、テールは在庫物の古めデザイン/ルーカスタイプ=アルミ鋳造ボディー、HライトはLED、FカウルはGIVIの大きめ? 今のところこれくらいでしょうか?


LeMansⅡカスタム・・・シート完成

張替に少し時間掛かりましたが完成!本日、納車でした。
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この手の=MVアグスタ=250&350用リプロ、シート付けてるGuzziは見かけないですね。オーナーさんはどうしてもこのタイプが良かったようで、納得でしたね。^^
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土日が天気すぐれないみたいなので、本日、引き取り!
こうして見るとポジションきつそうですねー!しかし、オーナーのK君、これで九州ツー(下道)したそうですから、大したものです。やはり、若さですかねー。(笑)

1000SP Custom. Tom号

常連さんの1000SPです。原型無いですけど、すこーしタンクに面影が!数年前に私が作ったBIKEですが、縁があったようで収まるところに・・・って感じです。^^弄り系のTomさんなので、細かなところを結構手直しして完璧近くになりましたけど、Fフォークが次の懸案のようで思案中とのことです。
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キレイに乗ってくれてると嬉しいものですね。引き渡し後、カスタムで長期不動だったので色々(マイナーなOIL漏れ等)出ましたが今は完璧ですね。
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タンクも後端を変形させてるので、1000SPと気が付く人は皆無でしょうね。
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絶好調のV11スクラエンジン!FCRキャブのセッティングもバッチリ出てるそうです。過去のデーターがあるので早かったよですね。
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今回はあまり動かなかったRショックの交換をしたそうで、中々良くなったようです。少し後ろfが上がりましたね。
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とても1100とは思えない塊感があるプロポーション、中々カッコいいし日本じゃこういったの少ないですね。自分で作ったんですけど私好み!!(笑)

JZRのウッディー、完成。

ようやく出来ました!

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もう一回くらい軽く磨いてクリアーを塗れば更に艶が出て良い感じになります。
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古いモーターボート風になり、中々良い感じ!!^^
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側板がこれだけ曲がってるので、これが大変でした!外側にビスの頭等が出るのが冴えないので、ひと工夫して貼り付けました。
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ノーマルは黒のジュータンと言うかカーペット状?の物、これですから、少し味気ないっすね。
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ツルツルで触れば木の質感!やっぱこれですね。
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側板上もこれだけカーブしてますので、製作は面倒ですね。左に転がってるステンの曲げ板を使い、下の写真の様に内側の側板を突っ張って貼ってます。ステンの曲げ板は止めネジ穴が5mm長穴、4mmボルトで後ろから締めこむと板(ステン曲げ板)が後ろに移動して側板を押し付け、曲がりながら止まる分けですね。貼る板は強力両面テープも使ってますが、無くても問題なさげ!ビビリ音が嫌なので使った次第ですね。
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中々巧く出来ました。
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後はこの薄汚れたシート(背もたれ&座面)の張替です。車をガレージで5~6年も寝かしといたので、”こわんこわん”ですね。もう直ぐ車検所得の段階に!!^^

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