チェンジ側のステップをシーソータイプに変更と言うか、ペダルを追加!?
踵側のペダルをゴムからアルミの削りものに変更です。完成後、店と自宅往復で少し後ろ側ペダルが邪魔な感じ=ゴムなのでグリップ良すぎ^^=そこで、踏み込むだけなので、小ぶりにしてアルミ製にしたわけですが、此方の方が調子良いですね。これで、ペダル関係はOKでしょ。
フェンダーも交換しました。ノーマルフェンダーは中々カッコイイのですが、外してみたら異様に重いんですね。ハンドリングにも影響するくらいだろうなーと思い、常連さんが置いて行ったパーツ(ひん曲がってましたけどそこんところをカット)を加工して装着、なるほど大分軽快(切り返し等ね)になりました。見た目、19インチなので何かイマイチな感じ、まーそのうちFを17インチにするつもりですが・・。
ハンドルも交換です。グリソの物(テーパータイプ)を両サイドカットしたらしい=これも常連さんに頂いた物=んですが、やはり20mm程短いのでバーエンドが未装着。削りもので対処しますが、ハンドルは別の物に交換予定です。絞り&垂角が私好みでなくて乗っててイライラですね。(笑)最近のハンドル(バイク)は何故かフラットな物が主流=前乗りが当たり前になってるからか?・・どうもあのまっすぐなハンドルは手頸が辛いしダメですね・^^
先日の千葉ツーで割れたカウルと言うかバイザーを修理しました。安物なので買った方が安いかと思いましたが・・・。^^1mm厚、17Sのアルミ板をカットして添えて完成です。これだけやればもう割れないでしょね。結構、微振動キツイのか?
走行距離も進み、大分アタリが付いてきたようでギアの入りも良くなりエンジンの回り方も軽くなってきました。当初、余り燃費は良くないなーと思っていましたが、今回のツーでは結構飛ばしたのに25km/Lも走ってビックリです。中々速いしね!・・150~160位までは・・。^^
乗った感じも車体剛性が大分上がった感じです。乗り心地も中々良いし、高速でのゆらゆらが消えました。今までのスモール系は150~60以上は何故か揺れて怖いですね。フレームが弱い感じ・・・このバイクはネック回りに大分補強(板で挟み込んでます)入れてますね!その他も各部補強入ってる(スイングアーム等も別物。)んでしょう。
(続)