現在、お預かりのBIKE達です。
先ずはLeMansⅢ、状態は余りよくないですね。シートカバーのみで母屋の脇に置いてあったとの事。おまけに海が近いところなので各部腐食が激しいです。
フレーム他を塗装(粉体)するため取り敢えずはどんどんバラシて裸にしていきます。配線もイマイチだなー!点火系はダイナ+ウオタニなんで良いかもですが、充電系が旧態依然のボッシュ、これはエンデュラに交換ですね。
走行が4万ちょいなので、ついでにクラッチ他もO/Hです。
エンジンその他アルミ部は白い粉が吹いてます。外装のペイントは時間が掛かる為早々とペイント屋さんに。タンクを除きほぼやり直し。Fカウルが酷い状態、その他もダメですね。Fフェンダーが純正と違い材質がポリ、これはペイントが効かない(柔過ぎて直ぐに剥げる)為思案中。
ほぼ、フルレストアの範疇ですか?
Fアウターも要ペイントです。インナーは点錆び大で交換、中身も純正と同じ物(エアー加圧タイプのショック)が出ないのでビチューボかFMCに交換です。
写真ではきれいに見えるホイールも再塗装です。これも粉が吹いて酷い状態!フレーム他と一緒に粉体屋さんに送りです。ベアリング&タイヤは要交換ですね。
写真ではきれいに見えるホイールも再塗装です。これも粉が吹いて酷い状態!フレーム他と一緒に粉体屋さんに送りです。ベアリング&タイヤは要交換ですね。
V7Sport
又、このM/Tは変わったタイプで有ったんですねー!M/T自体のチェンジがリンク等ではなくレーシングパターンの1UP,4Down、慣れれば何てこと無いんですが・・・珍しい。^^
V11スクラ
ITSオリジナルのフルコン装着依頼で入庫、完成後乗って帰られましたが途中でエンスト、バッテリー上りです。症状からECU関係では無さそうです。ヤフオク購入で乗ってなかったのでそのあたりが分からなかった様・・。
またまた入庫で色々チェツク、バッテリーが弱いのは明白ですがちゃんと充電(バッテリーが完全に逝ってなければ)されてれば止まらない筈、そこでダイナモとレクチェをチェツク・・ダイナモも200位出てるしレクチェ(これもⅢの発電機と一緒に米国よりNewを取り寄せ!=必要無かった=又、在庫増えた)もOK、変だなーとレクチェ→バッテリーの配線をチェツク、導通してません!止まる分けだ。^^そこで配線を引き直して完了、テストライド(エンジンは好調)してOKです。
テストライド時、真っすぐ走れない!?なんじゃこりゃ??ステダンが効き過ぎでしょ。外してみれば最弱でも殆ど動かない位の渋さ、良く乗ってましたね。怖くてすり抜けなんかできません。オーナーさんに訊いてみれば「60Kmでふらふらしてた!」との事、さもありなんすね。これは外しておきます。
バッテリーをNewにして完成でした。このバッテリーも探すのに中々苦労しました。スペースが限られてるので大きさに注意、横倒しで装着=MFでないとダメ、ターミナルの位置、アンペアと色々制約があります。リチウムが良いのですが、これもこの年式には注意が必要!点火系=ピックアップが逝きます。
1000SP改(おまけ)
^^
このタンクは常連さんがカスタムに使う為取り寄せた物、出来上がりが楽しみです。