2022年01月
ITSカリフォ、マフラー、サイドカバー取り付け。
時間掛かりましたがサイドカバー、完成です。ステーをワンオフしてSETしていきますが、クイックファスナーがハンパな製品!すんなりいきませんで、頭に来ましたわ。^^
排気系は全て新しくしました。
まー何とか付きましたがファスナーの感触がイマイチだなー?V9の方は気持ちよく回り、カチッとロックするんですけど、このデイトナ製ファスナーはXですね。皆さん、使わない方(他メーカーをお勧めします)が宜しいかと。(笑)
また、サイドカバーもポン付けではなく中身の補器類はセンターに追い込んであります。ECU側はそこそこ、ヒューズ、リレー&Rマスター側=右側は少し大変ですね。バッテリーを小型化(リチウム)しないと出来ない改造ですが・・。
マフラーも良い感じで付きました。このマフラーは中々のレア物でイタリーからの輸入品です。^^価格もミストラル他に比べると少し安いです。音は静か目で良いですね。ただ、バッフルが取り外せないタイプなので、爆音好きには・・。^^
EXマニホールドもミストラルのおNewを!ノーマルは二重管で中は細いんですよね。まー低速は出ますが、上が・・。^^もち、弁当箱は削除してやはりミストラルのH管を装着済です。これもEXマニと同じような塩梅です。
今回製作したRショックのレイダウン&車高調整プレートです。常連さんカリフォがR下がり、ショック自由長が短めなので何とか出来ないかと・・。ショック買い替えは高くつくのでね。
今回製作したRショックのレイダウン&車高調整プレートです。常連さんカリフォがR下がり、ショック自由長が短めなので何とか出来ないかと・・。ショック買い替えは高くつくのでね。
ステン地肌では目立ちすぎなので黒にペイントですね。取り付け部は三か所から選べます。前に倒すと動きが良くなり、奥で踏ん張るというショックの理想形(あくまでも理論上=笑)に近づきます。
MyカリフォもRショックを交換予定なので少しレイダウンして取り付けようかと思ってます。ノーマルカリフォは動き悪いからねーホントに・・・まー向こうの人に合わせてあるので当たり前と言えば当たり前なんですけど。
おまけ
JZRに触媒を装着しリバースコーンマフラーに交換しましたが、触媒部が高熱になるので遮熱板を付けました。
(続)
改造は更に進みます。^^
タンクのSETも終わり、取り敢えず元のシートを乗せて見た!これはこれで有りですね。ファイバータンクなので重心位置が下がりカリフォとは思えない位とても軽い!走りも激変する予感。
タンク変更に伴い大きなカプラーが邪魔、とても収まらないのでカプラー3個を削除しました。これですんなりタンクは乗りますが、タンクの支えとか止め方にも一工夫必要ですね。
配線処理も済、スッキリしました。
燃料満タン時、約20㎏にはなりますから、Fの掛かりだけ(特にファイバーなので=アルミタンクなればOKかな?)では不安なので、タンクの支えをメインフレーム上に作りました。このサイズを決めるのが面倒!!タンク乗せると計測不可なので、粘土をフレーム上に乗せてタンクをSET,粘土の高さを計測してステーを作ります。
ステッププレートもつくり直し、ノーマル比130mm後退まで来ました。^^フルコンなのでファンネル仕様に!=ノーマルECUでは走らない。
シートはポリス用のシングルに、これが硬さといい、広さといい乗り心地最高なんですよね。サイドカバーもポリッシュ仕上げから黒つや消しに。
Rフェンダーも交換し、現在はこんな感じ!良い感じになりました。後はハンドルとFフェンダーかな?メーター回りはオーナーさんがご自分でという事で進んでるようです。ついでにマフラーも?弁当箱は削除してH管にはしてあります。
Rフェンダーも交換し、現在はこんな感じ!良い感じになりました。後はハンドルとFフェンダーかな?メーター回りはオーナーさんがご自分でという事で進んでるようです。ついでにマフラーも?弁当箱は削除してH管にはしてあります。
おまけで少しづつ進んでるMyカリフォもUPしておきます。^^
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