2022年06月
M/T関係、連続するものですね!^^
スモールGuzzi タルガ改のクラッチ交換です。2~3速全開時でアクセルのついて来ない症状、人に貸した後いきなり出たそうです。良くあるパターンですね。
何をするにもスモールは面倒(小さいので)です。
オリジナル?の”フレームサポート”で支えてM/Tを引き出します。
フライホイールのディスク当たり面が嫌な感じ!まー問題ないと思いますけど。
このクランク大端のOILシール=右下側に若干のOIL漏れの兆候が・・。このOILシールが無いんですよね!この年式辺りのスモールだけが専用のシールを使ってます。他はBIGと同じ物を使用。色々探しましたが、向こうにも無しの入荷未定!
このクランク大端のOILシール=右下側に若干のOIL漏れの兆候が・・。このOILシールが無いんですよね!この年式辺りのスモールだけが専用のシールを使ってます。他はBIGと同じ物を使用。色々探しましたが、向こうにも無しの入荷未定!
これが奇跡的に国内に有りました!デッドストック物で売れない物を向こうから纏めて取ってる業者が居るんですね。(笑)何時もは目もくれない業者でしたが、偏見無しの後輩のオーナーが見つけた次第・・。^^
尚、このBIKE、乗り換えの為売りに出ました!
詳細=タルガ改750M/T関係が続きます・・・現在もタルガ改750のクラッチ交換の作業中!
M/Tスプリング交換の為入庫です。BIGツインに多いリターンスプリング折れ!距離がかさむと金属疲労で折れますね。V11系からの6速は簡単に交換できますが、縦型M/Tの古目BIGはM/T降ろしになります。
レストア中のコルサフレームがタンク置き場^^
レストア中のコルサフレームがタンク置き場^^
開けたついでにクラッチ交換も依頼されお得感あるSETでの交換です。
このギアもSETに含まれています。ギア共々、イン&アウトプットOILシールも交換しておきます。合わせて、チェンジリンク付け根のOILシールもやった方が良いです。
このギアもSETに含まれています。ギア共々、イン&アウトプットOILシールも交換しておきます。合わせて、チェンジリンク付け根のOILシールもやった方が良いです。
自作の工具でプレートを縮めてクラッチ板をSET,注意してセンターを出しておきます。
カバー後ろ側にある、調整摘みで少しシフトアームをづらして事なきを得ました。
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