2022年09月
世界的潮流のミドル及び350~400クラス、エンフィールド(ヒマラヤン他次々とリリース)、ホンダGB350、と売り上げを伸ばし秋にはトラも350に参入、MOTO GPで元気のあるアプリリアもエンジン(チャイナ共同のツインらしい)を発表(250から500までカバー)。こうなると昨今元気あるピアジオグループのMOTOGUZZIも!になりますね。

国内に目をやると、どうやらスズキSV系のVツインは終焉(排ガス規制)のようで、かねてから噂のリカージョン(ターボ)のノンターボ版、二気筒/800㏄/270°がスタンバってるようです。名作Vツインが無くなるのはホントに惜しい限りです。
最近、V7ばかり見てるとBIGに拘る事もないかな?なんて思う今日この頃です。(笑)肝心のエンジンも850にまでなり、パルス感もそこそこあるし、トラブルも激変、道具半分と考えるとこれもありかなー!^^詰まらん国産に乗るより遥かに”私的には良い”なんて思ってます。
上記、V7エンジンを使った下のCGの様なLeMans系に期待なんだけど、何故出さないか理解できない。V10より先に出すべきだと、お節介ながら思いますね。
最新記事(画像付)
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名
乗り物/234
プロフィール
jzrima
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
最新記事(画像付)
最新記事
人気記事(画像付)
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
アーカイブ
カテゴリー