色々熟慮した末 、現在の足を改造することに!ショック取り付け位置の変更でした。
20190921_131045
上手出来ました。これからエンジンバラシに・・・。
20190915_150341
下が今までのロアアーム、上が純正というか最初の物。片側60mm延長してあります。走行感覚は別物で、とても安定感が出ましたし、ストロークが長くなり乗り心地も良くなりましたね。

ただ、ショック取り付け位置を間違えたというか、純正に準じた為、強度的に弱くなり流石のクロモリ製ロアアームが薄っすらと曲がり始めてました。まー問題ないレベルだと思いますが、気になりだすとダメなタイプで、今回、ついでというか弄りだした訳です。^^
20190915_150249
ショックの取り付け位置(下側)がナックルアーム(クラッシックビートル用)に寄る為、距離(ショック全長)が当然不足します。ショツク本体を作り変えるのも大変なので、取り付け位置を変更=ロアアームのショック取り付け側を伸ばしました。
20190918_104103
20190918_104109
今までの取り付け部を削除し、新規に作った取り付け部を溶接して完成です。
20190921_131053
こんな感じになりました。強度的に安心。ショツクも特注品(作り変えると”ん十万!”の出費)なので、これが正解ですね。拘りのディスクはオーバークオリティのベンチ。(笑)
20190921_131110_HDR
このキャリ(プロジェクトμ)のカラーも何とかしなきゃなー。
20190923_103107_HDR
で、黒のつや消しにペイント完了です。

対向で形は良いんだけど、余り効かない!パットも特注したんだけど?(笑)まーマスターバック(軽四用)を付けて何とかなりましたけどね。
20190923_103135_HDR
ダッシユも現在のカーボン地からローズウッドに変更予定、時間かかりそう!
(続)