完成!
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完成しました。結構,良い感じに様変わりしました。車に乗せるのが楽しみ!
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このガスケットの一部が強烈に張り付いて・・取れなかったなー。
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四種のスクレーパーと剥離剤を使っても剥がれなかった(一部分)ヘッドガスケット、面が荒れてしまうので、面研磨(0.1以下)しました。さっさとやればよかった・・三日ほど損した。^^長期間、放置のエンジンはゴム系、ガスケット等(過去に走行してたやつ)がダメですね。
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ベースも剥がすの大変だったなー!でも、何とかOK、ガスケットをSETします。
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スタットボルト根元二か所のOリング(シール)を忘れずに!Oリングに薄ーく液体パッキンを塗っておくと安心かなー?
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予めピストンをSETしたシリンダーを嵌め込んでいきます。ピストンピンはコンロッド分ずらしておき、コンロッド小端部まで下げ、この状態でピストンピンをスライドさせます。大変なのはピンを止めるスナップリングをはめる作業、結構飛ばして無くすことが多い。(笑)
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ピンを嵌めたら、シリンダーを落とし込んで、次に進みます。
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順番に組み上げ、規定トルクで締めこんで、完成となります。
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このクランク大端のOILシールも交換しておきます。長期、不動エンジンは再始動の際、ほぼ漏れてきますね。
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両気筒、同じ作業を繰り返してOKとなります。
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これがノーマルのスクウェアヘッド!まるで感じが変わりました。
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拘りのアルミ削り出しEXマニフランジ。自然空冷エンジンにはアルミなので放熱性が良いし、雰囲気が丸に合いますなー・・古めフラットツイン(RS等)のように、もう少しフィンガ長く角が取れてると更に良い!^^
これから、車に積む準備に入りましょうか。