jj4
仮ナンで自宅より店に向かう途中、娘宅に用があり寄り道ですが、後100mと言うところでいきなりご臨終です。^^バッテリーを使い果たしてのエンストですからどうにもなりません。Newバッテリーを繋ぐか、再充電ですが、それも時間掛かるので15km無料のローダーのお世話になりました。
jj2
超~車&BIKE好きの孫ですが、三輪よりローダーに興味津々ですわ!(笑)未だ、三輪は何だか分からないみたいですね。
20200520_101519
20200520_103111

jj9
偶然、同じカラーの孫の愛車と!=もう一台赤のZを所有(笑)エンストして橋の上で待つこと30分、北風が冷たくて参りました。少し体調崩し気味!^^

しかし、ドイツ物のサイレントはろくでもない代物ですな!点火系と言い、充電系と言い全て直ぐに壊れます。随分と点火系では苦労しましたが、(今は一切使ってません!)今回は充電系のレクチェファイヤーレギュレータです。
20200520_153627
手前のアルミ肌の物が壊れたサイレント製レクチェ=新品ですよ!そして、今回取り付けた物はドカ用アフターパーツ(米製)、そのうち国産の最新物(モス)に交換ですね。

以前、点火系とついでに取り寄せていた物ですが、今回、色々やり直した際、疲れて来ていたレクチェファイヤー(ドカ用)と交換しました。新品なのですが、あっという間にオシャカでしたわ。御大層なアルミ削り出しのケースですが、中身はまるでおもちゃ(蓋開けてみた)なんでしょうね。参りましたわホントに。(怒)

これをメーカーに進言しても「お前の取り付け方法が悪い!」=何度もこれを言われてます=と言われて一件落着(日本だったら怒鳴り込みに行くなー恐らく)になりますからね、”なにおかいわんや”の最たるものです。

今は他(上記)のレクチェファイヤーに交換して快調に走ってます。^^