20200609_141219_HDR
20200607_155634
暫く乗って無かったので少し弄りました。前回、最後に乗った時はエンジン不調、温まるというか数キロ走ると絶不調!こりゃーCoilかよ!?交換したばかりなのにおかしーなーで、ガレージでした。その後はカリフォルニア三昧の日々、あの(*´ω`)感にハマってました。

しかし、車検も近づきそろそろ何とかしなくちゃで、色々とチェツク!原因が分かれば何てことないガスタンクのエア抜き不良(ワンウェイバルブの詰まり)でガスが落ちてこないんでした。こりゃ不調な分けですな。(笑)
20200607_140338
裸にしてみれば・・軽いわけ、機能美の極致!(Guzziにしては)自画自賛。(笑)
20200607_140412
どうせだからヘッドの増し締めでもするか!で始めましたが、バラしてみれば既にやってあったんですね。すっかり忘れてましたわ。一応、トルクチェックして注意深くタペットクリアランスを出して完了です。
20200607_143931
おー!これも忘れてた!写真を見て思い出しましたが、チタンリテーナーを奢ってたんですなー。(笑)チューニングは小さな事の積み重ねですから、多少は効いてるんでしょうね。^^そうそう、プッシュロッドも作り変えようかと色々考えたんですが、トラブルの原因になりそうなのでやめたんですわ。
20200607_143916
ロッカーアームをバラシて見れば・・・自分ながら凝った事やってたんですねー!!^^通常はロッカーピンとの接点は真鍮等のメタルですが、私はニードルベアリング(コンロッド小端部用)を入れ、サイドにもスラストベアリングを入れると言う凝りよう!これで、何が変わったの?と、問われれば返答に窮しちゃいますが(笑)・・・気分でしょ気分!何でも。

欲を言えば、ロッカーアームをローラーロッカーにすれば更に”やってるねー!”って感じになるんですけどね。^^向こうの何処かのサイトで見たことあるんですが(BMWだったかなー??)・・・いるんですよね。(笑)

流石にロッカーピンは全く減ってませんでしたね。通常は下側(カムからの突き上げとBスプリングとのシーソー)に結構な力が常時かかってるので、変色し細く(ミクロ単位)なってるのが普通。
20200608_094839
大黒P,何時もの場所にて。
20200608_094849
完成したので、Sportで帰り、今朝は大黒Pまで遠回りしてお店まで來ました。やはり、軽くて乗りやすい!エンジンの回り方も気持ち良いし、何といってもブレーキの凄まじさ!カリフォに慣れてたのでびっくりするぐらいの減速G、堪りませんね。流石、ブレンボラジアルマウント&マスター、別物ですわ。