20200620_140654
20200620_140644
土曜日はほぼ、これで終わりました。^^
20200620_140727
タペット調整という事なので、ヘッドの増し締めを勧め、作業開始ですが、エンジン、チンチンなので工業用扇風機で一時間以上冷やし作業開始です。
20200620_161850
20200620_161901
扇風機を当てる前に、プラグを抜き、ヘッドカバーを外し、エンジンOILを抜きOILパンをはぐります。・・冷えが早いし、OILパンガスケット交換も依頼された為ですが、これが一番面倒で時間掛かりますね。そして、疲れる!BIKEリフトがあれば楽なんだがなー・・まーそんなに長くやらないし。ーー

OIL交換(持ち込み=アマリ=これはやめた方が良い=以前、使ってましたが良いこと無し!)とプラグ交換も合わせて行います。

オーナーさん、このBIKEで何処でも行く方、驚いたことに林間コースの山越えを数十キロもしたとの事!以前は下道を九州までしてますしね。林間コース=Off車かアドベンチャー系で行くような道ですから、「やめて下さいよ!」と言っておきました。(笑)

増し締めは正解で、バンク間のボルトが緩々でした!後の五本も全て緩くてやばい状態でしたね。これで暫く安心して乗れるでしょ。今後、FショックのUPグレードを考えてるみたいですけど・・これも大変なんすよね。