ようやく製作中のカリフォ用スポーク&ニップルが入荷しました。これもコロナのお陰ですな!
20200704_143300
通常のスポークと違いクロススポークホイールと言うタイプで、とても組むのが面倒ですね。チューブレス対応の特殊なタイプでリム外縁部にニップルが付き、ヘックスで締めこむタイプですね。
20200704_143248
順番が狂うと先ず、スポークがすんなりと入りません。一度組んだやつを外し避けながら通すの繰り返しになります。
20200704_143326
これも慣れてくればなんてことないんですが、慣れたころには終了してますね!何時も。(笑)
20200704_143339
こんな感じに入り組んでます。これの心出し、振れ止めが超大変でした。何処を如何ひっぱれば振れた部分を直せるのかが分かりにくいスポークホイールですね。引っ張った分、反対側を緩めるわけですが、これも分かり難いんですなー。まー何とか芯は出ましたけど・・結構、時間食いましたわ。

後はタイヤを組んで車両に取り付ければ、製作中のカリフォも完成となります。こんなものに時間取られた!

ホイールサイズは結構太い4Jx17、通常は3.5Jですね。中々迫力出ます。(笑)暫く私のBIKEに付けるか!^^