ようやく完了!ホント、疲れるなー歳と共に体力ガックリ落ちてきた証拠。^^
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ここまでくりゃ、ほぼ完成ですなー。
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クラッチ交換=カスタム車は比較的楽ですね。ノーマルは色々な物が”がっさり”ついているので、時間、倍近くかかります。
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折角ばらしたのでカップリングギア奥のOILシール交換しときました。
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ここも問題なかったですね。まーOILシールは交換済ですから。
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今までの物=結構、減ってましたわ。許容範囲ギリで中間プレートも減ってきたので滑ってきたんでしょう。
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フライホイールを取り付けて、ここからが面倒な作業です。フラーホールの溝=8個にスプリング8個をセットしてプレッシャープレートを被せるのですが、そのスプリングがパラパラと落ちてきます。そーと被せてセンターの穴から指を入れてスプリングを溝に入れていく分けですが、全く見えないので手探り状態です。

まーこれがSET出来たら済んだようなものですが、クラッチプレート二枚、中間プレート一枚をSETしてセンターを出しカバーを被せるのですが、このセンター出しも注意が必要、少しでも狂ってるとM/Tが嵌まりません。ミッションが収まれば、後は順繰りに戻して完成になります。
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フライホイールも決められた位置にSETします。
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赤印の中間プレート(スチール製)、これも結構減るんですよね。どうせだから交換時は全て新品(クラッチKIT=クラッチプレートx2、中間プレート、カップリングギア、ロッキングワッシャ)が正解ですね。

引き渡し試乗後、感心してました。(笑)「凄く具合い良いです!」・・当たり前だよなー。^^