暑いけど、色々やってますよー・・捗らないのも多々ありますが・・。
1)Lemans2カスタム
エンジン=ヘッド加工が内燃機屋さんから上がって来ない!そのため思うに任せませんが、ステップやら外装のカスタムに・・。これは長期在庫物のBステップがあったので、全バラ後全体を磨き、OIL添付し、カラーやロッド製作したりで一日がかりで装着完了です。
ヘッドが上がってくれば、直ぐなんですけどねー。面倒なブレーキ(インテグラルに戻し)も済んでるし・・・シートが決まりませんが?観てます?^^
2)V11のシングルシート他
ノーマルのシートレールを切った張ったの改造をして、オーナーさんお気に入りのマーニスフィーダ用アフターパーツのシングルシートをSETします。シート自体少し長め&広め、前端をカットしタンクラインに合わせるためにその広がっていた前端部を窄めました。
お尻が乗る部分にフレーム補強を入れ、取り外しの楽なレーシングファスナー取り付け部を仮付けで止まってます。‥パーツ待ち。
後はオーナーさん持ち込みのウインカーのSETです。今や当たり前のLEDウインカーですが、これはドイツ物の極小ウィンカー(ケラーマン / Kellermann)=車検対応品なんですね。少し小さすぎない?何て思わせる位小さい!!(笑)
通常のウィンカーからLEDウィンカーに変更すると厄介な事がおきます。インジケーターが左右分付いてる物は問題無いのですが、一つの物(左右のプラス電源配線で点灯してます)は全部が同時点灯したり上手く機能しません。LEDは電流の流れに指向性がある為ですが、これがいたずらをします。
インジケーターに行くプラス電源にスイッチングダイオードを左右とも咬ませないと解消出来ません。この辺りも物が小さく、殆どがメーター内とか近辺なので中々面倒ですね。
そして、恐ろしく高い!ウィンカー4個と専用リレーで¥40000万超えですから!取り付け代入れたら幾らになるの?^^たかがウィンカー、されど・・、ですね。(笑)この大きさでストップランプとウィンカーが合体してる物(ハレーが使ってるような)もあるんですね。後はフレキシブルLEDテールランプの入荷を待ってる状態です。
3)V9ローマー
MyBIKEですが、ちょこちょこと弄ってます。
メーターバイザーからLemans1タイプのカウルに変更です。面倒な車体へのSETは完了してまして、塗装待ち状態!
5)1100Sportカスタム
5)1100Sportカスタム
長らく止まっていたSport改=赤フレームで外装&足回りが1100スフィーダの物ですね。=も少し弄り始めました。カウルを如何しようか悩んでたんですが、結局タンク同様スフィーダの物を使う事に・・と言うのも超希少品のライト(新品)が手に入った為です。
リフレクターがダメで車検の度に苦労するライト、丸にしようかカウルレスに?色々やってたんですが、海外から新品ライトを購入でき、それならスフィーダカウルで行きましょうとなりました。1100スフィーダはベースが1100Sport なので、色々なパーツは同一品です。