暑いけど、色々やってますよー・・捗らないのも多々ありますが・・。
1)Lemans2カスタム
20200803_101711
20200803_101819
20200803_101805
エンジン=ヘッド加工が内燃機屋さんから上がって来ない!そのため思うに任せませんが、ステップやら外装のカスタムに・・。これは長期在庫物のBステップがあったので、全バラ後全体を磨き、OIL添付し、カラーやロッド製作したりで一日がかりで装着完了です。

ヘッドが上がってくれば、直ぐなんですけどねー。面倒なブレーキ(インテグラルに戻し)も済んでるし・・・シートが決まりませんが?観てます?^^

2)V11のシングルシート他
20200803_101659
20200803_101750
ノーマルのシートレールを切った張ったの改造をして、オーナーさんお気に入りのマーニスフィーダ用アフターパーツのシングルシートをSETします。シート自体少し長め&広め、前端をカットしタンクラインに合わせるためにその広がっていた前端部を窄めました。

お尻が乗る部分にフレーム補強を入れ、取り外しの楽なレーシングファスナー取り付け部を仮付けで止まってます。‥パーツ待ち。
20200803_101618
20200803_101629
小さ過ぎで作業やり難い事!
20200803_102121
後はオーナーさん持ち込みのウインカーのSETです。今や当たり前のLEDウインカーですが、これはドイツ物の極小ウィンカー(ケラーマン / Kellermann)=車検対応品なんですね。少し小さすぎない?何て思わせる位小さい!!(笑)

通常のウィンカーからLEDウィンカーに変更すると厄介な事がおきます。インジケーターが左右分付いてる物は問題無いのですが、一つの物(左右のプラス電源配線で点灯してます)は全部が同時点灯したり上手く機能しません。LEDは電流の流れに指向性がある為ですが、これがいたずらをします。

インジケーターに行くプラス電源にスイッチングダイオードを左右とも咬ませないと解消出来ません。この辺りも物が小さく、殆どがメーター内とか近辺なので中々面倒ですね。
20200803_101643
そして、恐ろしく高い!ウィンカー4個と専用リレーで¥40000万超えですから!取り付け代入れたら幾らになるの?^^たかがウィンカー、されど・・、ですね。(笑)この大きさでストップランプとウィンカーが合体してる物(ハレーが使ってるような)もあるんですね。後はフレキシブルLEDテールランプの入荷を待ってる状態です。

3)V9ローマー
MyBIKEですが、ちょこちょこと弄ってます。
20200803_101929
シーソータイプのペダル、後ろ側をゴムのペダルからアルミ削り出しの薄い物に変更です。踏むだけなので小ぶりにして邪魔にならないように・・ですね。
4)750SのFカウル
20200803_101849
メーターバイザーからLemans1タイプのカウルに変更です。面倒な車体へのSETは完了してまして、塗装待ち状態!
5)1100Sportカスタム
20200803_101903
長らく止まっていたSport改=赤フレームで外装&足回りが1100スフィーダの物ですね。=も少し弄り始めました。カウルを如何しようか悩んでたんですが、結局タンク同様スフィーダの物を使う事に・・と言うのも超希少品のライト(新品)が手に入った為です。

リフレクターがダメで車検の度に苦労するライト、丸にしようかカウルレスに?色々やってたんですが、海外から新品ライトを購入でき、それならスフィーダカウルで行きましょうとなりました。1100スフィーダはベースが1100Sport なので、色々なパーツは同一品です。

MOTO GUZZI 1100Sport純正ライトでお困りの方はご連絡ください。後、数個在庫有ります。勿論新品で左側通行用(車検OK)です。超希少品で現地でも中々出ない物(特に左側通行用)です。
20200716_111829

20200716_111744
20200716_111754
20200716_111806
https://www.its-guzzi.fun/stockbike-paerts