8/4、朝起きたら余りにも調子がいいので、いきなりのツーです。昔のバイク仲間に取り敢えずメールですが、「行けるわけねーだろ!」の返信、当たり前ですよね。(笑)
20200804_111807
20200804_113444
行く先も決めずに東名高速に乗り厚木で下り、何となく相模湖に向かいます。相模湖から中央高速に乗り河口湖方面に、途中、談合坂SAで一服です。

こんなウイークデーでも結構混んでるんですねー。SA乗用車Pはほぼ満杯状態です。BIKEもちらほらとやってきます。20分程休憩して河口湖に向かいます。
20200804_130333
20200804_130314
河口湖で下り、朝霧方面に向かい久しぶりのもち屋に到着です。このもちが食いたくて食いたくねー。(笑)つきたての比較的大きなもちが4個で500円也です。一番人気の黄な粉にしましたが、安倍川やら大根おろし、あんこと色々あります。これはとっても柔らかくて美味ですね!ここも結構、入ってたなー。

この辺り朝霧や青木ヶ原樹海とかは昔懐かしの道で、用も無いのに良く来たものです。
ここから富士宮に向かい富士山の中腹をかすめて御殿場の自衛隊基地(須走)に降りる道を選びました。途中、余りにも暑いので涼む為もあり決めていたんですけどね。^^
20200804_140743
もちだけじゃ何となく物足りないので、富士に上る前に富士宮のそば屋「美やじま」でウナギでもと思いましたが、これから”さばく”んで20分以上かかります!そんなに待てないので、それでは桜エビのかき揚げそばにするか、で注文、これも美味かったなー。

エビの天ぷらもですが、手打ちそばが絶妙ですな。さすがそば屋の看板を上げてるだけはありました。
サー食事も済ませたし、涼みに行きますか!

富士の中腹を目指して緩いコーナーの連続=180号ですかね、ここは結構楽しめます。デカいBIKEだと出過ぎて怖いかもですが、今回のローマー位なら丁度の塩梅です。

途中の気温計は23°を示していましたが、メッシュじゃ寒い位でした。こんなことも有ろう後薄いトレーナーも持参したんですが、止まって着るのも面倒なのでそのまま我慢でした、下れば暑さが蘇りますからね。^^

ここから御殿場市、箱根と行こうか考えましたが、自室の模様替えをしなければいけない事を思い出し、御殿場から東名で帰宅、16:30には自宅でした。懐かしの道を走れて楽しかったなー!