ようやく完成!タイヤが入って来なかった。^^
フロントを17インチにダウン!姿勢も良い感じです。突き出したフォークは元に戻して、こんな感じ。^^一応、タイヤはバイアスでは今のところ最高のメッツェラーロードテック01、110/70-17を選びました。Rは追って交換(150→130/90-16)しますが、ホイール(17”に)も変更したいところです。これはチェーン駆動と違い大仕事になるので、気を見てですね。
フロントを17インチにダウン!姿勢も良い感じです。突き出したフォークは元に戻して、こんな感じ。^^一応、タイヤはバイアスでは今のところ最高のメッツェラーロードテック01、110/70-17を選びました。Rは追って交換(150→130/90-16)しますが、ホイール(17”に)も変更したいところです。これはチェーン駆動と違い大仕事になるので、気を見てですね。
こちら側から見るとホイール、どの車両の物かモロばれですね。^^350-17”になります。同ホイールのRは400-17と太めですがノーマルも400サイズ。
ホイールは在庫品(中古)の某国産バイク用です。何かのカスタムに使おうと随分前から持っていた物です。MyBMW100Rカスタムにも使用しているホイールでとても軽量。・・テックと呼ばれてますね。^^本来はWディスクローター用ですが、現車両がシングルなので片側は水の混入を避けるためメクラ蓋です。フェンダーを少し下げたいのですが、何れまたですわ。
ローターをSETして具合を見ますがOKですね。微調整(カラー等)はタイヤを組んで車両装着時に・・。
変換アダプターなので、取り付け穴(M6バカ穴)はホイールに合わせ、ローター側はタップ(M8x1.25)立てます。ホイール側はM6X6本で止めますが、キャップボルトを潜り込ませないとローター取り付け面とぶつかる為、沈めフライスを使い面より少し頭を下げます。これで完成!写真の様にベアリングは勿論左右ともLLUで交換済です。
このホイールを選んだ理由の一つはベアリングサイズにあります、手持ちF用ホイールを調べたら偶然同じサイズがあった訳で、迷わずこれに決めました。^^これって結構重要です。ベアリング径違いはどうにかなるものですが、時間食いますし結構面倒です。サイズが同一であればカラーのみで事済みますからね。
変換アダプターなので、取り付け穴(M6バカ穴)はホイールに合わせ、ローター側はタップ(M8x1.25)立てます。ホイール側はM6X6本で止めますが、キャップボルトを潜り込ませないとローター取り付け面とぶつかる為、沈めフライスを使い面より少し頭を下げます。これで完成!写真の様にベアリングは勿論左右ともLLUで交換済です。
このホイールを選んだ理由の一つはベアリングサイズにあります、手持ちF用ホイールを調べたら偶然同じサイズがあった訳で、迷わずこれに決めました。^^これって結構重要です。ベアリング径違いはどうにかなるものですが、時間食いますし結構面倒です。サイズが同一であればカラーのみで事済みますからね。
早く試乗(帰りに)して感じを見たいですね。(笑)後はRホイールになりますが・・・”何時になりますやら”ですね。^^
9/10 PM8:50
試乗がてらの帰り道(約17km)でしたが、なかなかいい感じです。少し心配していた巻き込みも感じられないし、嫌で堪らなかった切り返し(大きなジャイロが働く)等で感じる”まったり感”が消え、ハンドリングが素直でシャープになりとてもいい感じです。
又、乗り心地も若干向上しましたが、これはNewタイヤのお陰が大きいようです。装着されていたタイヤは新車時からの物ですが、年式的に数年前の物、当然硬化が進んでいて本来の性能では無い筈、これはハンドリング等にも少なからず影響してたでしょう。
9/10 PM8:50
試乗がてらの帰り道(約17km)でしたが、なかなかいい感じです。少し心配していた巻き込みも感じられないし、嫌で堪らなかった切り返し(大きなジャイロが働く)等で感じる”まったり感”が消え、ハンドリングが素直でシャープになりとてもいい感じです。
又、乗り心地も若干向上しましたが、これはNewタイヤのお陰が大きいようです。装着されていたタイヤは新車時からの物ですが、年式的に数年前の物、当然硬化が進んでいて本来の性能では無い筈、これはハンドリング等にも少なからず影響してたでしょう。