9/15(火曜)伊豆河津にある大川屋さんの鰻がとても美味しい!という事で、お仲間さんに声をかけツーがてら行ってきました。
20200915_090833
20200915_090904
ウイークデーにしては集まりましたね。ターンパイク入口にAM9:00集合、皆さん時間通りでした。250にはツライターンパイクを駆け上がり、十国峠に向かいます。
20200915_094905
20200915_094930
気持ちいいワイディングを堪能して十国峠Pに到着です。お約束のTS君の立ちごけがありましたが、何処も壊れることなく伊豆スカを天城高原へ向かいます。ここから長いワイディングの始まりですが・・昔は嬉々として走りを楽しみましたが少し長すぎですね!^^
20200915_104947
カーブの連続を走り切り(千葉位が良いなー=笑)料金所で一服。あと少しで河津です。
20200915_115037
車参加のK君は既に到着していて店の前で合流、昼飯には丁度良い時間でした。河津桜で有名な場所(川辺)にある大川屋、今まで気が付かなかったなー・・ここは昔から波乗りやら伊豆ツーで何回通ったことやら。^^
20200915_121329
20200915_121322
これが最高に美味しかった鰻重!関西風という事でプリプリです。関東のフワフワも良いですけど、私はこちらの方が数段好きですね。ヤマハミュージアムそばの鰻屋さんの感じに似てたなー。これで¥3000.(税別)安いんじゃないの!これはまた食べに行く価値あるね。・皆も同意見でした。(笑)
20200915_133949
20200915_133955
帰りはループ橋を渡り、天城越えして魚を買いに三島へ向かいます。伊豆縦貫に乗る前に一服・・ここはいつの間にか出来た道の駅「伊豆月ヶ瀬」去年の12月にオープンしたそうです。
20200915_163459
20200915_163508
三島で買い物を済ませて東名に、海老名で一服です。ウイークデーでこの混みよう!どうなってるんだろ?これもコロナの影響なんすかね??ここで一応解散ですが、帰りにKTMでも見に行くか!(立ちごけ得意のドカのTSが乗り換え?)でKTM横浜に向かいましたが、生憎お休み、店前で解散でした。

皆さん、お疲れさまでした。又、食べに行きましょう!

このツーの後直ぐ、連休最後の22日に千葉ツーにも行きましたけど、千葉位が丁度良い感じですね・・体力的に。(笑)
20200922_100201
久里浜からフェリーで金谷という何時ものコースですが、今回は南房総半島の海岸をなめるようにぐるっと回りました。又、近いうちに行こう!買ってきた一夜干しのアジが最高に美味かった!^^