10/20(火曜)またまた千葉ツーでした。お目当ては千倉漁港の海産と食事(昼食)です。^^
20201020_103931
20201020_103941
AM9:30、久里浜発のフェリーで金谷に向かい、海岸線を鴨川方面に・・。途中、冨浦湊により一服です。この湾の反対側に「おさかなクラブ」という漁業組合直営?の料理屋があるのですが、何時も満杯!時間が少し早いし待つのが嫌いなので今回は千倉で昼食予定です。
20201020_121131
道の駅ちくら潮風王国」.内にある飯屋で昼食にありつきました。本来は「レストランはな房」での海産いっぱいの昼食を予定してたんですけど、残念ながら臨時休業、そこでもう一軒の飯屋でした。

上記、アジフライ=えらくデカい!、アジのたたきSETの定食¥1500也、フワフワで美味かったなー!
昼食を済ませて海鮮をしこたま買い込み、鴨川方面に向かいます。鴨川の魚市場でアジの一夜干し(前回買ったのですが極旨)を買い、ワイディングを求めて山中へ!

大喜多方面に向かう道が中々面白い!リア回りを弄ったのでその具合を見るのも良い感じの道です。地元の走り屋達が行ったり来たりしている高速&中速コーナーの連続を走り切り大多喜の旧道=古民家風の家が立ち並んでるを抜け、圏央道方面に向かいますが、今回はフェリーで往復、金谷に戻らなくてはなりません。

ここから道を間違えて相当遠回りしました。(笑)まー楽しいワイディングの連続もありましたけど・・。ようやくフェリー乗り場に到着すれば出港寸前、往復切符なので何とか間に合い乗船でした。
20201020_165917
20201020_163108
乗って見れば座るところが無い有様!ゴルファーが写真の通り、初めて見た満席!ゴルフ場と船会社がタイアップした企画だそうで、海底トンネルができる前はこれが普通だったそうな・・。^^
20201019_110006
R周りの改造は正解で、軽量化の恩恵か加速感も大分良くなりました。足の方はショックのプリを限界(バネが遊ぶ直前)まで抜き、減衰を一回転締めこみ丁度い感じで収まりました。乗り心地も悪くないし、減衰の効いたRの足って感じに!こうなるとFが物足りなくなります。もう直ぐ非線形のFバネが入荷する筈なんですが、楽しみです。

今回の走行距離=300km、フェリーを使った割には道を間違えたりで、千葉にしては結構走りました。(笑)次回には新しいシートが来て装着されているでしょう。・・乗り心地が楽しみ。