シートをMVタイプに交換し、Rサスをナイトロンへ・・・そうなるとFの足の不満が!皆さん同じ悩みですね。そこで、Fの足を国産純正流用でグレードUPします。インナーチューブ径が35φなので、トリプルツリーはそのままという事で、35φの某国産車用を選びました。
20200620_140727
20200620_140644
20210108_150506
ノーマルをバラします。
20210108_150459
これだけカット!インナーチューブは新品を使います。国産の35φというと旧車の部類になりますから殆どは点さび発生でフルO/Hで中身は全て新品となります。アウターだけ使うという事ですね。
20210108_150446
この年代のGuzziはFサスがしょぼくて動きが悪いですね。カートリッジタイプのショックでダンパーの容量がまるで足りません。長さも相当短いのでノーマルに合わせて国産ショックを100mm程カットします。スプリングもですね。
20210108_150524
これで完成となりますが、トリプルツリーの内径が同じ35φでもまるで太さが違い、ツリーの内径をボーリングするようですね。Guzziは純正も硬くて抜くのが大変なくらい径が細い(インナーも細いし穴径も細め)です。国産はほぼプラマイ0ですから、絶対に入りませんね。

車両預かりでトリプルツリー加工、キャリパーサポート製作、フェンダーステー、Fアクスル製作となります。ショック交換だけでも結構大変な作業です。完成後は嘘のような乗り心地ですが・・。^^