20210129_161303
今回、V7Sportの車検に当たり、タイヤ交換もリクエストされてました。ノーマルに拘るオーナーさん、タイヤサイズも当然同サイズを希望。しかし、F325-18、R350-18というサイズはダンロップワンメークという希少品、他は選べません。

このサイズは旧車に属するタイヤサイズで、メーカー在庫も相当古い筈、そこで交換サイズのタイヤを捜すことになりました。色々調べますと、交換サイズとしてはF=90/100-18、R110/90-18がドンピシャ!IRCにあるんですね!

G19というタイヤでトレッドパターンは旧車用に開発されtだけあり写真の様に懐かしいパターンで、以前にもLeMansⅡ改にチョイスした物です。価格も現代タイヤにしてはお安めです。
20210204_125928
F=90/100-18 中々良いパターンです。太さもバッチリ!チューブ&リムバンドも交換してあります。中身は安いのでタイヤ交換と共に交換がお勧め・・結構、劣化してますね。
20210204_125941
R=110/90-18 Rパターンもそれっぽい?パターンで良いですね。規格はS=180kmのWT=チューブタイプになります。出来ればアルミホイール用のT/Lも欲しい(H規格=210kmも)ところですね。スピードレンジはSですが、BIKEの性能的にも重量的にも十分だと思います。

肝心の乗り味ですが・・・他メーカーの物を引き合いに出せば、多くのBIKE乗りがお世話になっているだろう?ダンロップTT100GPにそっくりなタイヤです。乗り心地はこちらの方が良いかなー?パタッ!と深くまで
寝るところなんかはまんまですね。この手のタイヤ、最近久しぶりだったので最初は戸惑りましたわ。(笑)

後はウエット性能とライフですか・・以前交換したLeMansⅡ改↓のオーナーさんは多少は走り込んでいるはずなのでコメントを頂きましょう。(笑)
20210116_19150620210116_191352
この車両にも同銘柄、同サイズを装着しました。