長らくガレージ住まいだったLeMans、久しぶりに始めました。
コンセプトとしては・・・古めのエクステリアで軽量な車体、エンジンは使いやすいけど元気な1100=低速も犠牲にしないうえに上も気持ちよく回る。Guzziとしては乗りやすくそこそこ目立つ車体ってとこですか・・。^^
20210217_145207
アルミタンクにシングルシート、スポークホイール(ワイド)で決まり!
20210217_144831
これは仮にデイトナのタンクを載せてみたところ。カラーが何ですけど、そんなに捨てたもんじゃ無い。^^
20210217_141034
エンジンは1100Sport=当方のJZRに使用していた物を使用。このエンジンが下の写真にもありますが結構凄い!
20210217_141108
20210217_141054
H型断面のキャリロ/チタンコンロッドを使い、フルバランスを取ってあります。クランクウエイトを見れば分かるように穴が相当数増えてますし角も面取りしてますね。
腰上もばらしたときにUPします。
20210217_141424
フライホイールは敢えて軽量化せずにGuzzi特有のアジを残そうかと思ってます。チェンジごとにグーンと伸びるやつですね。リングギアは在庫物の新品です。
20210217_145037
フレームはシートレール部&後方を加工してあります。
20210217_145230
Fは250-18、エクセル(新品)。ウエイブディスクにブレンボレーシング(ひょうたん)=超希少品。
20210217_145249
Rは350-18でやはりエクセルリム(新品)、ローター/ウエイブディスクにカニです。又、タイヤ脱着等の作業時にスイングアーム後端が分離できるようになっています。
20210217_145330
ファイナルケースもバフ掛けし軽量化の穴が!^^ステップ周りもおNewのバックステップ。
20210217_145412
トリプルツリー&Fフォークは1100Sport。フォークインナーは50mm程延長。
20210217_145434
ハーフカウル用のステーもSET済。フレームマウントです。以上、こんな感じですが順次UPしていきますのでご期待ください。