長らくガレージ住まいだったLeMans、久しぶりに始めました。
コンセプトとしては・・・古めのエクステリアで軽量な車体、エンジンは使いやすいけど元気な1100=低速も犠牲にしないうえに上も気持ちよく回る。Guzziとしては乗りやすくそこそこ目立つ車体ってとこですか・・。^^
アルミタンクにシングルシート、スポークホイール(ワイド)で決まり!
これは仮にデイトナのタンクを載せてみたところ。カラーが何ですけど、そんなに捨てたもんじゃ無い。^^
エンジンは1100Sport=当方のJZRに使用していた物を使用。このエンジンが下の写真にもありますが結構凄い!
H型断面のキャリロ/チタンコンロッドを使い、フルバランスを取ってあります。クランクウエイトを見れば分かるように穴が相当数増えてますし角も面取りしてますね。
腰上もばらしたときにUPします。
フライホイールは敢えて軽量化せずにGuzzi特有のアジを残そうかと思ってます。チェンジごとにグーンと伸びるやつですね。リングギアは在庫物の新品です。
フレームはシートレール部&後方を加工してあります。
Fは250-18、エクセル(新品)。ウエイブディスクにブレンボレーシング(ひょうたん)=超希少品。
Rは350-18でやはりエクセルリム(新品)、ローター/ウエイブディスクにカニです。又、タイヤ脱着等の作業時にスイングアーム後端が分離できるようになっています。
ファイナルケースもバフ掛けし軽量化の穴が!^^ステップ周りもおNewのバックステップ。
トリプルツリー&Fフォークは1100Sport。フォークインナーは50mm程延長。
ハーフカウル用のステーもSET済。フレームマウントです。以上、こんな感じですが順次UPしていきますのでご期待ください。