昨今の高性能タイヤに対応したブレースKITを作りました。後期型カリフォにはSET済ですが、その他のトンティーフレーム車には未装着です。カリフォルニアは1100㏄でスイングアームもロング、ロングツーリング等にタンデム&荷物満載での使用も見越しての補強だと思いますが、走り系トンティーにも間違いなく効くであろうと思い作ってみました。
20210422_105542
20210422_104136
20210422_104158
アンダーフレームを連結=筋交いを入れる=するだけなのですが、とても有効だと思います。というのも、スモール(750cc以前)系にはアンダーを繋ぐものが有りませんでしたが、750ccになってからM/T下辺りに連結パイプが追加されました。

これの有る無しを試して(タルガフレームにブレバ750ccエンジンを乗せたITSオリジナル車)みましたが、無しでは高速コーナーや直線140~50でフレームが寄れて怖くて乗ってられませんが、左右を繋ぐことによりこれが収まります。まーメーカーがやってるんで効いて当然ですが・・。^^
20210422_105310
20210422_105323
20210422_105257
こんな感じで左右を強固に固めるわけですね。カリフォノーマルと同じ位置です。20210422_105354
クリアランスが微妙なので、大きな弁当箱付き車には不可かもですね。一応、H管対応です。まー走り系の人はH管に交換してるでしょけど・・。
20210422_111842
現在製作中のカリフォ改!アンダーはLeMans1000の物なのでブレースは必需品ですね。この車体の事もあり、開発したわけです。開発はオーバーか?(笑)
20210422_111920
20210422_111909
この様な車両(奥のBIKE)にはベスト!H管の前、M/Tの直後に装着です。これは当方在庫車両/1000SP改で1100エンジン+FCRですから、結構、有効でしょう!

勿論、このパーツも販売予定です。