一応、カリフォ4号車(既にカリフォ6台目!ですが)になるのかなー?出戻りです。(笑)オーナーさんの都合により返って来ました。カスタムしての納車でしたが、私流に少し手を入れて見ました。
20210423_160445
車両は低走行車の極上物です。ベースはジャッカルになりますので、ユニバーサル等も通常のトンティー系と同じ短い物、車体全体に後期のごつい感じから比べると少し軽い感じですね。
20210423_160516 (2)
アンダーフレームをLeMans系の物に変更した為、ステップ周り等も作り直しました。又、極最近リリースしたブレースKITも上の写真の様に取り付けてあります。排気系も弁当箱(俗にいう)を取り去り、H管をSETしました。乗った感じは弾け感がより鮮明になり力強くなりました・・が、少し煩いか!?(笑)
20210423_160501
ブレーキ側ステップです。ノーマル比で15㎝位は後退しています。このタンクやハンドルだとイマイチな感じかなーと思ったらそうでもなく、一瞬で慣れましたわ。^^シングルシートが少し薄すぎで乗り心地が悪いは、踏ん張りが効かないはで、要張替か変更ですね。
20210423_160637
チェンジ側です。通常タイプのチェンジでシーソーが無くなったので慣れが必要、あれはあれで楽ですからね。入りも確実だし・・・。リンク数が減り、タッチは良くなりました。
20210423_160532
マフラーは前オーナーさんが用意したラフランコーニの純正然とした物、音量が元気だなー!^^少し濃いい感じ!そのうち、EXマニも交換予定ですので、良くなるかもです。ノーマルは1100にしては恐ろしく細く重い!二重管なんで太く見えますが、中は極細・・中低速が出ますけどね。この車両はオリジナルのフルコンですので、燃調は自由自在!
20210423_160620
ハンドルマウントの時計も!こういった小物はえらく安く(何百円!)なりましたね・・つい、ポチッ!っとね。(笑)
20210423_160552
カッコは良いけど乗り心地が?少し低すぎで足が曲がり過ぎになり踏ん張りが効かない!まーシートは交換か見直しを当初から考えてましたが・・。タンクもアルミに交換するかも??Rフェンダーも5㎝ほどダウンしてタイヤとのクリアランスを見直しました。

現在はこんなところですが、F&Rホイールをアルミのワイドリム(F=250&300,R425&450)にするか!と悩んでおります。(笑)後は前述したEXマニ(太くて軽量=ミストラル)、少し小ぶりのハンドル、Rフェンダーを軽量なショート、メーターはコンビの一眼、小ぶりのカウル、マフラーも短めのリバースコーンか?カリフォをここまでやるか!ってパターンに・・・とまー妄想が止まりません。(笑)
(続)