イタリアからの個人輸入BIKE、ワイヤー類&油脂類の交換を頼まれました。中々程度の良い850Tですね。向こうのサイト等でも、これ系も少なくなりました。元々そんなに台数は無いのでしょうが、皆さん大事にしまい込みかなー?^^
ワイヤー類はクラッチワイヤーを別にして、まーまー比較的楽に交換できましたが、フィルター交換で難儀しました。ガスケットを強力なコーキングでエンジン側に貼り付けてあるんですね!OILパン自体も中々取れませんでしたが、残ったガスケットを取るのに反日は掛かりましたね。
ヒートガンで焙ったり色々しましたが、結局スクレーパーで地道に取るしか有りませんでした。潜り込んでの上側なんで力は入らないは、見にくいはで体力消耗しました!
取り除いてNewガスケットをつけてパンを装着、フィルター交換してOILを規定量入れ完成です。
後はレリーズからのOIL漏れ、これがM/TOIL交換したら何故か下に溜まるくらいの量、レリーズのアウターハウジングシールがダメなんだろうなーで交換作業です。
このOILシールが硬くなるとギアBOX後端&スタンド回りがOILまみれになります。BOXが下りてれば交換は簡単ですが・・・これも、潜り込んでの作業、ギアBOXレバーを外して交換になりますが中々大変です。
全ての作業が終わり、引き取りをお待ちします。