乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

売り物BIKE

1100SPORT CORSA 完成!

時間掛かりましたが、漸く完成しました!
DSC_0486
DSC_0485
フレームは全バラしてから粉体塗装!ベアリング類全交換、ガスタンク内;錆び取り&コーティング済。
DSC_0487
時間掛けたので、仕上がりは良い感じに!
DSC_0491
ブレンボラジポン!
DSC_0489
メータークラスターは新規、タコは電気式のNew.
DSC_0490
DSC_0488
Rローターも減り無しのバリ物。マフラーはテルミ。
HORIZON_0001_BURST20230117110257375_COVER
ヘッドライトは超希少の純正新品!ミラーもNew!

使われてるパーツ類が中々良い物ばかりです。
・EX&マフラー:希少な(Guzziでは)テルミニーニョフルエキ
・Fマスター:ブレンボラジポン
・キャブ化:不調なインジェクションに見切りをつけ、乗り易くパワーの出るFCRに変更。
・キャブ化すると点火系もノーマルではNG!マルチ点火をSET、下から上まで明らかに粘り&パワーUPしてます。
・Fフォーク:カスタムでは垂涎の的のオーリンズ倒立。
・メータークラスターもワンオフ:キャブ化するとCPが無くなり、ノーマルタコは作動しなくなります。SPメーターは純正、タコは電気式(アフターパーツ)に交換です。
・ワンオフのBステップ
・不評(リフレクターが曇りや剥がれで車検時に光量不足)なHライトも超希少なNewに交換!これは今では殆ど入手困難なパーツになってきてます。
・レクチェファイヤーレギュレータを高性能なMOSFETに!
・前後フェンダーをドライカーボン製に。
その他、色々やってます。
HORIZON_0001_BURST20230117110210493_COVER
塗装はオリジナルです。このテルミだけでも20数万しますね。
HORIZON_0001_BURST20230117110158000_COVER
エンジンは腰下からの全バラです。バルブ回り(シート&ガイド)もやり直してあります。Hガードは希少なRENNSPORT..
DSC_0493
これも珍しいB ステップ!
DSC_0492
中々カッコイイ佇まい!^^CORSAですから、普通のSportとはオーラが・・。(笑)
販売車両です!ご興味ある方連絡ください。

カリフォルニア/ブラックストーン完成!

DSC_0270
相当軽量に仕上がってます。ちょい乗りにもロングにも対応します。サイドスタンドもITSオリジナルで乗り降り&取り回し抜群!
DSC_0272
軽快なRフェンダー回り。テール&ウインカー等にも拘りが。
DSC_0237
DSC_0273
ブレンボ4PW用マスター。グリップなども拘りの逸品!(Guzzi用を欧州から取り寄せ品)
HORIZON_0001_BURST20220906162305608_COVER
ここまで精悍なカリフォは少ないでしょ?^^
HORIZON_0001_BURST20220906162353175_COVER
お約束のFWディスク、車重考えるとやはりWですか。
HORIZON_0001_BURST20220906162341728_COVER
マフラーはショートなリバースコーンです。弾ける排気音!車重軽減にも一役・・。
DSC_0280
疲れ知らずのノーマルシート、傷その他無しのきれいな物です。色々乗ってますが、これが一番楽すね!!
HORIZON_0001_BURST20220810152659619_COVER
メーター回りはシンプルな単眼。これは如何にでもカスタム可。
HORIZON_0001_BURST20220906162622441_COVER
Hカバーは今のところSportのバフ掛けを使用、艶有り黒に塗っても良いですね!
DSC_0232
DSC_0236
ステップは100後退のITSオリジナルBS.
DSC_0277 (2)
このサイドスタンドが使いやすい!ノーマルは乗るの面倒になりますね=一オーナーさんのお言葉。^^
HORIZON_0002_BURST20220810152709473
ご興味のある方はご連絡お願いします。



最近、弄ってるBIKE

先ずはMyBIKEのR100R改
DSC_0226
HORIZON_0002_BURST20220809142921624
半年以上寝かせてて最近車検所得。増車(国産ツアラー&ネイキッド系他)を検討する中で、なにも無理やり増やすことも無かろう!「有るんだから」妄想できて楽しめましたけど・・で車検取った分けです。^^

ほぼ毎日の通勤に使ってますが、改めて乗ると素晴らしいの一言!乗車感はまるで250クラスにでも乗ってる感覚、そしてパワー&トルクが桁違い(250比)、1000㏄ですから当たり前と言えば当たり前・・・OHVの二発ですが・・。

乗っていて多少気になるところがあるので、時間があるとちょこちょこ弄ってます。長期寝てたので、OIL交換+お気に入りの添加剤、足の見直し=プリ抜いたら結構良くなりました。プラグ交換、FCRの再セッティング=この暑さですからM&Pを#交換、多少良くなりました。ハンドルの位置調整=手首が楽に!今んとこ、こんなところです。

カリフォストーンのカスタムも進行中
DSC_0231
全てマットブラックで攻めてます!^^後はホイールとヘッドカバーか?Fフォークインナーも黒メッキ(ダイヤモンドコーティングか)にしたら渋い!えらく掛かりますがね。(笑)
DSC_0232
DSC_0236
ITSオリジナルのノーマル比=100mm後退のステップホルダー(バックステップ)を装着!これで普通並み?のポジションになりました。
DSC_0235
Rサス上側取り付け部=これもオリジナルのレイダウンプレートを装着、足の動きが良くなります。
DSC_0237
比較的低走行車(約16000km)なのですが、各部に錆等が!そこでオールペン&カスタムになりました。外装は凹み等は無かったのですが、艶がイマイチ、それならとマットブラックに!です。現在はホイールを如何するか考え中。^^

この「ブラックストーン」は販売車両になりますので、ご興味ある方はご連絡を!

LeMansⅡ改=お預かり車両
DSC_0229
HORIZON_0002_BURST20220806121942032
HORIZON_0002_BURST20220806121956169
細かな個所の見直し&修理で一度入庫し返したんですが、又候色々出てきて再入庫です。
最初の入庫時はハンドル交換、さすがロングタンクでセパハンはキツイとの事、腰を痛めたそうで多少UPライトなコンチハンに。

何しろセパハン&ロングタンク&シングルシート、というBIKEに乗り、下道で九州まで行くという”剛の者”(若いからねー^^)ですが、さすがここんとこは腰に(仕事も有り)来たようです。(笑)
DSC_0228
ポン付けとはいかず、TOPブリッジも交換です。ポストを削除(当方で製作=カットして溶接で穴埋めそしてバフ掛け、大変なんですよね、これが)した物を付けていたので、手持ちのノーマル(サンブラ済み)をSET、無事、ハンドル交換出来ました。

その他、マフラー修理=中間パイプ断裂、両側ステップ修理(コケタかぶつけたでシャフト曲がり=これは完了)、ヘッドカバー近辺のOIL漏れ=これで難儀してる=等の修理を進行中。

これらが片付いたら、MySportのO/H=エンジン&M/T、コルサの仕上げ等が待ってます。


タルガ改750のクラッチ交換

M/T関係、連続するものですね!^^
スモールGuzzi タルガ改のクラッチ交換です。2~3速全開時でアクセルのついて来ない症状、人に貸した後いきなり出たそうです。良くあるパターンですね。
DSC_0126
HORIZON_0001_BURST20220616142441740_COVER

DSC_0125
何時もの様に順にバラシていきます。
DSC_0110
DSC_0112
何をするにもスモールは面倒(小さいので)です。
HORIZON_0002_BURST20220610151613954
オリジナル?の”フレームサポート”で支えてM/Tを引き出します。
DSC_0117
バラシて見れば(左がNew)減りは殆ど無し!どうやらOILが少し回った感じです。
DSC_0118
フライホイールのディスク当たり面が嫌な感じ!まー問題ないと思いますけど。
DSC_0116
このクランク大端のOILシール=右下側に若干のOIL漏れの兆候が・・。このOILシールが無いんですよね!この年式辺りのスモールだけが専用のシールを使ってます。他はBIGと同じ物を使用。色々探しましたが、向こうにも無しの入荷未定!

これが奇跡的に国内に有りました!デッドストック物で売れない物を向こうから纏めて取ってる業者が居るんですね。(笑)何時もは目もくれない業者でしたが、偏見無しの後輩のオーナーが見つけた次第・・。^^
DSC_0120
DSC_0122
右がBIG用、左がスモール系です。大きさが違う!スモールエンジンの癖にシールはデカい!^^これが無かったら大変でしたね。完成は何時になるやらです。
DSC_0123
シール交換して組み上げて完成となりました。
DSC_0126
組み上げた後、試乗してOK。
尚、このBIKE、乗り換えの為売りに出ました!
詳細=タルガ改750

先日の日曜日

集まりましたねー古目のBIGツインが!
HORIZON_0001_BURST20220604141450122_COVER
HORIZON_0001_BURST20220604141157721_COVER
何だか集まって来たなー!手前右のⅡカスタムはファイナルのOIL漏れ修理で近々に入庫。手前大き目シールではなくて、奥のOILシール交換(ファイナル全バラ)なのでお預かりですわ!大変なんだよなーこれが。^^
HORIZON_0002_BURST20220531140856699
奥のビンテージ(白)、低走行の極上物です。これは大事にしたいなー。純正パニアとスクリーン付きです。手前の1000SPは嫁ぎ先、決まりました。
HORIZON_0002_BURST20220531140758549
珍しいキャブ仕様のカリフォです。モスフィットレギュ+リチウムバッテリー交換、希少な外付けフィルターのOILパン装着で入庫です。
DSC_0104
程度の良いカリフォですねー。色々と目立たないカスタムされてますが、今回はフルコン装着で入庫です。
DSC_0103
奥には常連さんのカスタムMAGNIが・・・少しノーマル風に戻すことに。
HORIZON_0002_BURST20220531140916332
手前左のMyカリフォと右2台はストーンとSスポーツ、奥のストーンはカスタム中で赤黒タンクのSスポーツは極低走行(3000km台)の極上物になります。
最近はこんな感じで順繰りにのんびりやるように心がけてます。歳なんで!^^
最新コメント
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
  • カリフォルニア改、T号完成
アーカイブ
  • ライブドアブログ