乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

売り物BIKE

久しぶりの更新・・ITS今日この頃

時間が取れたのでブログの更新です。
真夏の暑さに閉口してます!それでもやることが多くて大変。おまけに嫁さんが留守がち=新規オープンした娘の店の手伝い=ワンコ(4頭)の世話やらで早めに帰らなくてはで、ホントに忙しいです!
20210729_144910
20210729_144930
20210729_144944_HDR
BIGツインのたまり場!?(笑)古目のBIGが集まって来ました。まー私が好きなのでこうなってます。^^
現在はLeMansⅢのフルレストアとLeMansⅡのカスタムを同時進行してますが、Ⅱの方がパーツ待ちで止まってます。もう直ぐなんですけどねー。
20210806_095338
20210806_095331
塗リ上がって来たⅢのフレーム、少しずつ組み上げて行きます。エンジンの方も充電系とクラッチ関係を・・。
20210806_09531920210805_160652
Guzziではお約束パーツ、右に外してある純正(ボッシュ)発電機を後期型と同じ発電機に交換(KIT)しアイドリングでも十分な発電量を確保!古目BM&Guzziはやった方が良いですね。制御関係もダイオボードからレクチェファイヤーレギュレータになりトラブルは劇的に減少、現代レベルになります。
20210805_163346
20210805_164130
M/T側もクラッチ板交換に合わせてクランク大端部のOILシールとブリーザー出口(ここは良く漏ります。=右上部)のガスケットを交換。
20210806_095319
20210806_095331
20210806_115301
20210806_115309
クラッチ板を交換!
20210806_125725
M/T側のギア(クラッチKITに含まれてます)&OILシールも交換しときます。
20210806_131230
完成してドッキング!フレームの準備ですね。
20210806_142430
ステムベアリングレースをSET,三又取り付けの準備です。
20210806_144013
取り敢えずフレームをエンジンに被せます。
20210811_165307
20210811_165257
インナーチューブがメッキ屋さん(東洋硬化)から上がって来ました。流石の仕上がりです。上が傷のついたノーマル、下がアフターです。少し高いけどアフターパーツのインナーとは表面の仕上がりがまるで違います。

現在はこんなところですが、この他にカリフォルニアストーンのカスタム、カリフォルニアクラッシックの細かな修理、1100Sportコルサのレストアも同時進行でやってます。=後日UP予定。



LeMans1000改(1100)・・ほぼ。

Fカウル&Sシートカウルが上がって来ました。
20210626_115511_HDR
20210627_101806_HDR
ペイントプロ、さすがの仕上がりです。
20210627_101814_HDR
現在シート座面は外してありますが、ダブルステッチによるタックロールか何かを入れて張り替えようか思案中!張り替えた方が見たくれ断然良くなるのですがねー金掛かるけど。^^

完成間近となったLeMans1000改、後は細かな詰めでOKになります。結構、時間掛かったなー!パーツ類も奢ったし、仕上がりは満足の部類でしょうか。^^

これも売りBIKEです。完成後UPします。

LeMans1000改、大分出来た!

結構、進みました。細かな配線、点火系、充電系、メーターもSET(配線は未だ)、もう直ぐ完成・・の予定。
20210502_152203
20210502_152214
20210502_152311
仮にタンク(アルミ)とマフラー(ミストラル)をSETしてみました。中々良い!!^^
20210502_102918_HDR
20210502_102604_HDR
キャブ(PHM40)も付いたし・・小さなパーツ待ちでスロットルワイヤーは未接続。配線は完成しましたし、重要なところはほぼ完成してます。後はマフラーをSETすれば・・。
20210502_102715_HDR
無接点のドイツ物デジタル点火もSET完了。空冷大排気量にあると安心=OILクーラーもOKですね。
20210502_102619_HDR
キャブピストンの突端に付ける90°のパーツ(パイプ)が無い(有った筈が)これがあるとワイヤー取り回しがスッキリするしキャブ出口のアウターが折れたりしなくて良いですね。
20210502_152255
フローティングに・・振動、キツイですからねー!ゴム(Sport用)で浮かしてあります。
20210502_102628_HDR
メーターはコンビのワンメーターに。クラスターをフローティングにして取り付け完了です。
20210502_102748_HDR
レクチェファイヤーレギュレータは少しお高いけれど、性能抜群のMOSFETを奢りました。このBIKEは良いパーツてんこ盛りです!^^

後はハーフカウル、マフラー、タンク(アルミ=塗装済)をSETして各部調整でOKですね。

20210502_152336
JZRが加わると・・・何屋?なんだろう?と思いますわなー通常の人は!(笑)

MOTO GUZZI 750S改

先日、車検を取り連日のように通勤その他に使ってます。
20210410_120208
カリフォとはまた違った面白さで、やはり、トンティー+BIGは良いですなー。横からの眺めは1000Sを彷彿とさせる!ですかね?^^
20210407_131721
車検時のスナップ!混んでた。
20210409_163044
メインキーが一つ、パニアのカギもなしでカギ屋さんに・・・。二つのカギにしては恐ろしく高いけど、無くなった時の事考えると納得すね。
20210409_165056
スペアキー(BM&MOTO GUZZI等外車&バッグ類)のご相談は受けますので宜しくです。物(カギ)が無くてもカギ本体があれば製作OKです。
20210410_120145
この辺りも見直しましょう!
20210410_120125
二本引きは二本引きですが、スロットル内部は一本、出口付近で二本に分けるタイプですが、効率が悪くて重いんですよね!これは、スイッチ関係が一緒になっているので面倒ですが、スイッチBOXからの変更になります。キル、セルだけなので比較的楽です。

スロットルホルダーは二本引きではお馴染みのトマゼリを使い、軽くてカチッとした感じに・・・。
20210410_120247
このメーター回り(前オーナーさんが製作?)もイマイチなので現在レーザーカットで製作中。アンメーターとハイビーム&ウインカーのインジケーターを追加です。現在は三個(ニュートラ・OIL・チャージ)のみと不足してます。
20210410_120231
少し甘いブレーキもパットをフェロード(効き重視)に交換済(右側)。インテグラルなので慣れると楽・・しかし、こっちもパット交換は必至だなー初期食いつきがまるでダメで怖い!
20210410_120134
しかし、マスターがショボイ!如何するかなー?^^
後はライト関係(電球)を全てLED(既にウインカー球は交換済)に!これで大分電気系が楽になりますし、明るくて安全!

毎日の通勤に使ってますが、問題なく通常BIKEの様に乗れますね。V9の様な軽さ手軽さは無いけれど、数段Guzziらしさが濃く乗っていて楽しいです。又、エンジンがLeMans1000なので上まで回すと後伸びする加速で侮れませんです。気になるところを色々と直しながら乗っていこうかと!まー現在でもOKなんですけどね。これも売りBIKEですので、ご興味のある方はご連絡を!

04/11 毎日使ってると色々出てきます。一通り出て安定するまで乗りましょう。
20210411_123902
ブレンボブレーキスイッチが壊れましたわ!まー良くある平ギボシの雄が根元からポッキリです!
20210411_123835
これですね。旧いやつは殆どが逝きます!根元からなので直しようが無い!ほじくって半だって手もある?でも、直ぐに折れますね。=以前やった。日本人の発想だと違う作りなんですけどねー。^^在庫有ったので交換です。
20210411_121242
V7Sportタイプのセパハン!高さ絞り加減が自由になりとても重宝、前傾は疲れるのでブレーキホースが許す限りハンドルをUPにしました。大分楽です。^^
20210411_121216
温度計付きOILディップスティック、これから暑い夏に向かい、あるとOIL管理し易いですね。渋滞路で車の後ろについてのろのろやってる人居ますけど、空冷の古目大排気量は壊れるよなー・・分かんないのかな??これつけてるとビックリしてノロノロやめるでしょね。(笑)

1200Sportのグッドコンディションな車両が出ました。

程度最高、低走行の1200Sport 2Vです。
20210307_140323
20210307_140253
20210307_140305
詳細はITSのHP↓
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • XVカスタムの製作・・①
  • XVカスタムの製作・・①
  • XVカスタムの製作・・①
  • XVカスタムの製作・・①
  • LeMansⅡ&Ⅲ
  • LeMansⅡ&Ⅲ
  • LeMansⅡ&Ⅲ
  • LeMansⅡ&Ⅲ
  • LeMansⅡ&Ⅲ
アーカイブ
  • ライブドアブログ