乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

売り物BIKE

ドカティーパンタ750F1カスタム

中々出ないフルカスタムです。パンタ系フレームに1000ccセル付きエンジン=Rバンクは前方排気になってます。
20200509_095532 (2)
1000ccEFI&セル付きなので構えなくてよい、乗りやすいカスタムBIKEですね。
20200509_095542 (2)
フレームから全てペイント済でとてもキレイなBIKEです。ベルリッキタイプのツーインワンマフラー、アルミタンクと手抜きは有りません。跨り左右に振ると、驚異的な軽さ!そしてビックリするぐらいスリムな幅、まるで125だね。^^
20200509_095642 (2)
まだまだカスタムの余地一杯の750F!改です。出きればキャブ化(FCR)ですかね。=そうなると点火系の見直しも必要に・・後はホイールをマービックマグでしょうか。外装はこのままでもOKですが、タンクはアルミなので流用、ハリス風にしても良いですねー。
195. 1557398_10151793880717260_1419839083_o
202. 1548111_10151793883552260_1929682507_o
200. 1548111_10151793883542260_933880484_o
上三枚の↑こんな感じが好きだなー!!
20200509_095552
手の込んだRバンク=後方吸気エンジンです。やはり吸気は後ろ排気は前向きじゃなくちゃね!^^
20200509_095704
メーター周りはドカ純正で固めてありますが、ここもスッキリさせたら良いかも?^^FマスターはBラジポン、手抜かりはないねー。

ご興味ある方は下記に!
045-521-6532
its@notus.dti.ne.jp

1000SP改、入庫!

極上のカスタムが入庫しました。当方にて製作、常連さんが気合を込めて仕上げた”珠玉の逸品”です。^^
20200608_111931_HDR (1)
1000SPベースのフルカスタムです。
20200608_111936_HDR
エンジンはV11の1100ccにFCRをSET(勿論改造申請済),セッティングもバッチリでていますので、気持ちよくお乗りできます。
20200608_111940_HDR (1)
抜けの良いリバースコーンを左右にSET。
20200608_112004_HDR
配線も全てITSオリジナルのメインハーネスKITにて引き直しです。その他、あらゆるところをカスタムしてあります。
20200608_112011_HDR (1)
FフォークはマルゾッキF1タイプ。フェンダーはドライカーボンのワンオフ、それを支えるスタビライザーは凝ったアルミ削り出しのこれもワンオフです。
20200617_112416_HDR
がらりとイメージが変わるWシート仕様。
20200617_120242_HDR
これも中々、良いですね!^^
20200617_112402_HDR
上三枚の写真の様にWシート仕様も選べます。

ご興味のある方はご連絡ください。


カリフォ5&6号も製作中

製作中の5&6号です。
20200402_154341
パーツ待ちで止まってるEV=5号です。ほぼ、嫁ぎ先決まりました・・。
20200502_101010
6号のストーン、低走行の極上車です。重ったるい=カリフォに付いてるパーツは実に重い!10Kg位は簡単に軽量化できます。=ウインドスクリーンやパニアケースステー他を取り払い、ITS仕様に!
20200502_112449
パーツを外しただけでこんなにスッキリ!実際、結構、軽くなりますね。
20200508_140225
これも、FWディスク、マフラー(純正は重い!)、前後フェンダー、ウインカー&テール類を変更して乗って楽しい軽快なカリフォにしていきます。^^
20200509_164118
一応、こんなイメージで仕上がるかと・・。上のEVのRフェンダーとストーンのFフェンダーは現在、加工&ペイント中。カリフォで唯一気に入らないサイドカバーの処理で悩みそう?(笑)
しかし、サイドスタンドをオリジナルにしただけでホントにスッキリするなー(笑)おまけに使い勝手が最高になりますね。
(続)

カリフォ3号、少し弄りました。・・②

イマイチのFマスターをブレンボラジポン=19RCSに交換です。
20200429_135516
20200429_135506
やはり、これですね!^^公道での使用ならベストでしょ!
20200429_135539
20200429_135528
嫁ぎ先が決まり、車検準備完了となった850Tです。今回、サイドカバーをタンクと同じ黒+白ラインに・・とても良い感じになりました。
20200429_135551
これも最高なんですけどね!LeMans1000エンジン(ラウンド仕様)の750S仕様。速くて鼓動感たっぷり、LeMans1000のようには重くは無いしね。


カリフォ3号、少し弄りました。

カリフォ3号(MyBike)ですが、F周りをメインに弄りました。
20200422_132438
先ずはFフォークのグレードUPです。EV純正の減衰調整式へUPグレード!一度、全バラしてO/H,ですが、当初、片側がスカスカの為壊れてるのか?と疑いましたが、どうも左右で役割分担しているショック(マルゾッキ)なんですね。向こう製には多いタイプでした。
20200422_132410
20200422_132424
TOPは同じ形状なんですが・・・右側は締めこむ(+)と結構、減衰が掛かります。左は殆ど変化なしですが、速い動きには有効(働く)なんでしょうか?今回、導入したEV=5号のショックも外してみたらやはり左右とも3号と同じ動きでした。

装着後、乗った感じはまるで違う動きで、「とても乗り心地がよくなりました。」が、第一印象。コーナー(中高速)進入もニュートラルで乗りやすくなった=稀にオーバースピード気味で入ると”はらむ”ことがあった!=危ない!・・のもめっけモノです。^^

20200422_132309
ドライビングランプの追加・・すり抜けに有効!小さい割にはとても明るくて眩しい位ですね。後ろに付かれたら頭にくるだろうなー・・・気を付けないと。(笑)
20200422_132318
純正のしょぼいシングルホーンをダブルに!横からの飛び出しにはとても有効です。今朝の出勤時にも助かりました!まさか出てくるとは思わなかった原チャリが・・・ホーン一発(怒号も)!次の赤信号では私には近づかなくて50m位後ろに止まってましたね。(爆)
20200422_132450
頂き物のFマスター=ニッシンのラジポンです。しかし、ブレンボには遠く及びませんでしたので、ブレンボ19RCSに交換予定。前の持ち主もブレンボに交換後、目からうろこ状態という事。^^
20200422_132342
20200422_132353
タンクバックも付けました。以前から愛用している便利グッズなんですが、取り付けパーツがカリフォ用としては存在してませんので、得意の自作の取り付変換スペーサーです。^^アルミホイールの15mmスペーサーを材料として削り込んで完成です。

純正のタンクキャップ取り付けリング(5穴)に削り出したアダプターを共締め(4mmキャップボルト)して、アダプターにバックの取り付け金具(受け)を付け(これも4mmボタンボルト)完成となりますが、なかなか面倒!少し時間食いましたが何とか写真の様に良い感じで付きましたわ。

こんな感じですかね、今回は・・続く。

カリフォ5号!!も着々と完成に近づいてます。
20200422_141217
ベースはEVですが、同じカリフォでも結構、色々と細かなところが違うんですね。勉強になりますわ。^^Fフェンダーをタンクの色分け風に!FショックもOIL交換をしてアウターはお約束のブラック塗装です。・・アウターは跳石等で結構、小傷が付き、そこから錆(白く)が進んでますね。
20200422_141201
ステップボードも通常タイプに交換予定・・・もう直ぐ完成ですが、他にやる事増えちゃって進みませんです。これは売り車です!宜しく。
20200422_141238
850Tモドキの1000=ラウンド(Ⅲフレーム)。以前、裸フレームから作った車両ですが、新オーナーさんが決まりましたので、色々と手直しやら追加工事です。


最新コメント
参加中のブログ
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
  • LeMansⅡヘッドO/H&カスタム依頼⑤
アーカイブ
  • ライブドアブログ