乗り物/234のblog

Bike屋(MOTO GUZZIオンリー)の「カスタム&販売車両情報」や「私的好奇心を擽る乗り物達」のブログメディアです。

売り物BIKE

LeMans1000カスタム始めました。・・②

少し進みました。
20210311_171636
肝心のエンジンを搭載し駆動系ともドッキングです。クラッチ板はおNewを奢り、シール類はほぼ交換です。手持ちパーツが豊富なので良いBIKEが出来そう!EXマニはエンジンが1100なので太さを考えて何時もの様に1100Sportの物を選びH管はLeMans1000です
20210311_171620
写真の様にヘッドカバーはラウンド初期の物を・・これを付けただけで随分と雰囲気がクラッシックに変貌しますね。出来ればエンジン(フィン)もラウンド加工と思いましたが、物凄い労力&時間が必要!今回は諦めましたわ。^^・・キャブは如何するかなー?高価だけど安心のFCRか、そこそこの性能と雰囲気ならばデロルトPHM40なんだけどね。

バッテリートレイもアルミ板をレーザーカットでのワンオフ物、これも大分前に作った物の一つですね。現在は配線関係に進んでますが、重要パーツが中々入荷せず、少し止まってます。輸入物は時間掛かりますなー・・コロナ過ですね。
20210311_171604
ヒューズBOXとレクチェファイヤーレギュレータはセット済。
20210311_171552
こんな感じの配電盤となります。リレーが来ないんすよねーなかなか。やることが結構あるのですが・・・楽しみながらの作業、細かなとこらから片付けています。・・別に納期は決まってないので気が楽です。(笑)
(続)


LeMans1000カスタム始めました。

長らくガレージ住まいだったLeMans、久しぶりに始めました。
コンセプトとしては・・・古めのエクステリアで軽量な車体、エンジンは使いやすいけど元気な1100=低速も犠牲にしないうえに上も気持ちよく回る。Guzziとしては乗りやすくそこそこ目立つ車体ってとこですか・・。^^
20210217_145207
アルミタンクにシングルシート、スポークホイール(ワイド)で決まり!
20210217_144831
これは仮にデイトナのタンクを載せてみたところ。カラーが何ですけど、そんなに捨てたもんじゃ無い。^^
20210217_141034
エンジンは1100Sport=当方のJZRに使用していた物を使用。このエンジンが下の写真にもありますが結構凄い!
20210217_141108
20210217_141054
H型断面のキャリロ/チタンコンロッドを使い、フルバランスを取ってあります。クランクウエイトを見れば分かるように穴が相当数増えてますし角も面取りしてますね。
腰上もばらしたときにUPします。
20210217_141424
フライホイールは敢えて軽量化せずにGuzzi特有のアジを残そうかと思ってます。チェンジごとにグーンと伸びるやつですね。リングギアは在庫物の新品です。
20210217_145037
フレームはシートレール部&後方を加工してあります。
20210217_145230
Fは250-18、エクセル(新品)。ウエイブディスクにブレンボレーシング(ひょうたん)=超希少品。
20210217_145249
Rは350-18でやはりエクセルリム(新品)、ローター/ウエイブディスクにカニです。又、タイヤ脱着等の作業時にスイングアーム後端が分離できるようになっています。
20210217_145330
ファイナルケースもバフ掛けし軽量化の穴が!^^ステップ周りもおNewのバックステップ。
20210217_145412
トリプルツリー&Fフォークは1100Sport。フォークインナーは50mm程延長。
20210217_145434
ハーフカウル用のステーもSET済。フレームマウントです。以上、こんな感じですが順次UPしていきますのでご期待ください。

現在の売り物6選!

お店に置いてある売り物達です。他にも数台あるのですが、置き切れない為6台をご紹介です。^^
20210129_161352
手前から、
1100Sport改・・マーニ=アルミタンク、足回り、ホイール、カウル、エンジン、駆動系他を使い1100Sportのフレームに合体させてあります。
1000SP改・・トンティーフレームにV11系(スクラ)のエンジンを載せ吸気はFCRを使ってます。その他フルカスタムされていてとても楽しいBIKEに仕上がってます。
カリフォルニアEVカスタム・・カスタムと言っても少々軽量化した位ですが、中々良く走ります。そしてアメリカン風な形をしていますが、さすが欧州製、これがなかなか良く走る=ワイディング=BIKEで食わず嫌いな人が多いですね。^^鼓動感を楽しみながら流すのも良し、飛ばすのも良しの両刀使い。私も大のお気に入りで、ストーンですがカスタムも楽しみながらツーや買い物などに活躍しています。
20210129_161434
20210129_161417
手前から
ドカティーパンタ750F1の初期型・・程度抜群のパンタです。
タルガ750・・タルガにV7レーサーのエンジン、駆動系他を移植した軽くて良く走るツーリングBIKEです。
750Sカスタム・・ベースはカリフォルニア3、エンジンはLeMans1000のカスタムで、エンジンがLeMans1000ですからとても楽しいBIKEに仕上がってます。

以上、こんなところですが、詳細はHPのSTOCK BIKEに詳しく載ってます。
https://www.its-guzzi.fun/stock-bike
STOCK BIKE(在庫車)

1100Sport改完成しました。

本日、Sportのペイントが上がってきて完成しました。
20201216_124600
20201216_124647
20201216_124512
詳細はこちらのHPで!

Ducati 750F1 1型(ZDM750R)パンタ750 売り物

とても程度の良いパンタが出ました。希少な初期型のパンタでカスタム化されてない、ほぼオリジナルです。詳細はHPのSTOCK BIKE(在庫車)にありますので覗いて下さい。
20201206_140746
20201206_140932
20201206_140940
20201206_141413
ご興味ある方のご連絡お待ちします。
ITS
最新コメント
参加中のブログ
ブログ名 乗り物/234
お問い合わせ

名前
メール
本文
プロフィール

jzrima

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
  • コルサ、フルO/H・・②
アーカイブ
  • ライブドアブログ